団員の皆様、古戦場前アンケートにご協力いただきありがとうございました。
集計結果は以下の通りとなりました。
クリップボード
クリップボード4
※まだ回答いただいてない3名の方も、古戦場中でも構いませんので回答をお願い致します

▶古戦場方針
①ノルマについて
 事前告知通り、今回から最低限のノルマを設けます。
 本戦最終日(11/22)が終わるまでに、総貢献度3000万以上稼いで頂きますよう、
 宜しくお願いします。グラブルの仕様変更により、SS提出は必要ありません。
②予選、本戦の方針について
 Aクラス入り、本戦毎日2.5億の敗戦追加報酬を狙います。朝活は無しです。
 その為、以下の貢献度をノルマとは別に貢献度目標として設定します。
 リアル優先団なので無理に稼いで頂く必要はありません、、、が可能であれば
 稼いで頂きたい貢献度として認識頂けると幸いです!
 予選:団貢献度2.5億・個人貢献度834万(※前回予選Aクラスボーダー2.3億)
 本戦:団貢献度2.5億・個人貢献度834万(※1日の貢献度目標)
 また、アンケート結果から11/21(水)本戦3日目の参加者が特に少ないので、
 余力がある方は気持ち多めに走って頂けると幸いです!(私も多めに走ります!w
 10億貢献度報酬・騎空団ランキング3500位報酬は今回狙いません
③勝敗について
 今回の古戦場では、勝ちは狙いません。
 本戦で2.5億貢献度を超えた後も、フリーランですので走られる方は走って頂いて
 構いませんが、勝ちを狙いに行く走りは控えて頂けるとありがたいです

▶前回からの変更点
①役職入れかえ(副団長除く)※ログイン可能日の多い順で再任命
 ※役職もちの方は、お手数ですが下記時間に役職アビの発動をよろしくお願いいたします。
 副団長バフ    :1回目20:00 2回目21:00
 攻撃/防衛隊長バフ:1回目20:00 2回目22:00
②騎空艇を火属性(フロンティア号)に変更
 団サポに火属性UPを追加
 ※古戦場中の団サポは、キュアポ、銅鑼、風見鶏、火UP

▶最後に
皆さんに告知した通り、ノルマ追加や本戦での動き方など前回の古戦場から大幅に団の方針を変更しました。
『今まで通り、ノルマ無しフリーランで勝ちにいけるときは勝ちにいけばいいんじゃないか?』
という意見もありましたが、
今までの古戦場を振り返ると、徐々に走る人と走らない人の差がでてきており、
正直なところ、今のサンクチュアリの戦力はAで勝ちを狙いに行くには少し足りないと感じています。
私の理想としては、団員の全体的な戦力が上がり、個人が頑張って走って引っ張らなくても勝ちに行ける
戦力になってから、またAクラスで勝ちを狙いに行きたいと思っています!(*´ω`*)

みんなで楽しく無理をせずグラブルをしたくてこの団を作ったので、
団長として今回の方針を決定しました。なにとぞご理解いただけると幸いです。

新しいフレッシュな団員さんもたくさん加わり、初めての古戦場になりますが、
皆さんと楽しくグラブりたいと思っていますので、
どうか今後ともサンクチュアリをよろしくお願いいたします!!!

CWRLgEq0NTI7qqC1542199928_1542200271